ガールズおきゅぱいど!その231



「相談にも乗りますよ!」






フリーゲームの感想

ほのぼの☆きせかえげーむ

3人の女の子の着る服を選ぶゲームです。

登校・デート・お泊まり会の3ステージあり、3種類の服装から状況に合ったものを選びます。
正解の服装はひと目で分かるので難易度は易しいです。
10分弱で全てのゲームオーバーを見つつクリアしました。

ほのぼのした絵柄で女の子たちが可愛いですね。仲良し3人組で微笑ましい。
不正解の服装を選んでもそれはそれで面白い展開が見れるw

ほのぼの☆きせかえげーむ


Birth in Verse

主人公の少女キャロルが不思議な世界を散歩するゲームです。

歩いて話を聞いてゴールへ向かいます。ENDは2つ。
1つ目のリターンENDを見た後、雰囲気ゲームなのでEND分岐が難しいだろうと思たので
併記されていた特設サイトで分岐条件を見て誕生ENDを見ました。
2つとも見たクリア時間は10分。分岐条件を見ずにプレイしていたら30分以上だったかも。

ところどころ実写背景も使用されていて綺麗で不思議な世界ですね。
出産を詩的に映像表現したような内容なのかな?
誕生ENDのキャロルの笑顔が可愛いです。

Birth in Verse


※各ゲームの詳細はリンク先で確認してね!

ガールズおきゅぱいど!その230



真白会長は見てた






ガールズおきゅぱいど!その229



諦めない心






フリーゲームの感想

ビギニングクエスト 〜ベクセリアワールド物語〜

勇者が魔王を倒しに行く王道ファミコン風レトロRPGです。

グラフィックやシステムや戦闘も初期ドラクエ風です。
大きな違いは「顔グラ有り」「魔法の鍵」「いつでも敵の強さを変えられる」でしょうか。
レベル42、約7時間でクリアしました。

本来長いフリゲはやらないんですが、初期ドラクエ風なのがどうも気になって。
結果、操作性も良くストーリーもしっかりしてて面白かった!
主人公の性別が選べますが、ストーリーには特に影響ないみたいですね。
なので女勇者でやりました。顔グラが可愛いですねー。

このゲームでは魔法の鍵にMPのような最大値や消費値があるので町の鍵屋でこまめに回復させる
必要があります。これがちょっと面倒くさかったかな。

メニュー画面で敵の強さを「よわい・ふつう・つよい・めちゃつよ」から自由に変更でき、
それによって貰える経験値やお金も変わります。
ですのでレベリングする時は「めちゃつよ」ダンジョンなどを探索する時は「よわい」
にすると効率的です。聖水や聖水と同効果の魔法も併用すればほぼストレスフリーです。

ビギニングクエスト 〜ベクセリアワールド物語〜


《体験版》サスペンス 〜 突然デビューだミステリー 〜

ジャーナリストで元探偵の倉橋佳苗と部下で記憶喪失の青年の推理ゲームです。
ゲームの前半部分のみ。

容疑者の説得や事件の推理の時などに正しい選択肢を選んでいくシステムです。
難易度は易しめ。25分でプレイ終了しました。

プレイヤーには犯人がわかっている状況だから難しくないですね。
キャラ絵やキャラ名はギャグなのにストーリーは意外と真面目だった。
記憶喪失の部下の存在も気になる。

《体験版》サスペンス 〜 突然デビューだミステリー 〜


セルシアの魔女修行プロローグ

魔女見習いのセルシアが奮闘するRPGです。
タイトル通り物語の導入部分のみ。

オーソドックスな戦闘システムです。20分でプレイ終了しました。

セルシアが太眉で可愛いねー。親友のおてんば娘フェオレとはいいコンビ♪
1人で洞窟は戦闘がちょい難しいね。約束を守らなくても結果オーライになるし、
その分会話が多く見れるのでフェオレと行ったほうがお得かも。

セルシアの魔女修行プロローグ


下着姿の脱出ゲーム

なぜか下着姿で部屋に閉じ込められた女学生が脱出するゲームです。

謎解きの難易度は易しいです。6分でクリアしました。

やはり純白の下着はいいね〜。女学生のセリフがちょいちょいエロいw
ストーリーは特にない感じです。

下着姿の脱出ゲーム


※各ゲームの詳細はリンク先で確認してね!

ガールズおきゅぱいど!その228



メイド「これからも隠れて見守り続けます!」






テンション高子とクールフレンズその8



ボボ・ブラジルってプロレスラーいたよね






フリーゲームの感想

【謎解き×四字熟語ホラー】「Ghost Park」

ことば鉄道の女性車掌が線路上のオバケをどかすために四文字熟語に挑むクイズゲームです。

提示された四文字熟語と同じ行動を取るとクリア出来ます。8ステージ+1。
意味は教えてくれるのでググる必要なし。なので難易度は易しいです。
ENDは2つ。20分ちょいで両方見れました。

ちょっとホラーな独特の世界ですね。知らない四文字熟語がけっこうあった。
ストーリーも一捻りあって面白かった。車掌のことはちゃん可愛い。

【謎解き×四字熟語ホラー】「Ghost Park」


ハロウィン強盗

女の子がハロウィンの日に押し入ってきた強盗をなんとかするシューティングゲームです。

インベーダーゲームみたいに横移動のみで撃ちます。
難易度はやさしい・ふつう・むずかしいの3つで、やさしいでプレイして3分でクリアしました。

短いながらもストーリーがあるんだけど…ですよねーw 女の子の取った行動は正しいw

ハロウィン強盗


いつかの未来

PC-98(1980〜90年代のパソコン)風のレトロチック短編ノベルです。

主人公の男性が彼女とデートするお話。
選択肢はありません。5分でクリアしました。

確かに当時っぽいグラフィックやサウンドですねー。自分はPC88のゲームしかやったことないけどw
ストーリーも当時っぽい感じでオチに捻りもあって面白かった。
幸せって主観と客観で違って見えるよねぇ。

いつかの未来


アカイマモノ 動作テスト版

森に迷い込んだ少女ユリアスが女の子のマモノたちと冒険するRPGです。
現時点で未完成。

レベルを上げても最大HPが増えるだけっぽいのでひたすらアイテムや装備を集めまくります。
雑魚戦は普通ですが強敵やボスは手強いです。回復アイテムをたくさん持ったほうが良いです。
Lv4、60分でボスを倒しました。

仲間になるマモノも敵のマモノもみんな可愛い女の子姿なのがいいね。基本みんな露出多め!
ユリアスは女の子が好きだけど濃い百合描写は今のところないですね。
テキストがほぼ平仮名なのでちょっと読みづらい。

アカイマモノ 動作テスト版


※各ゲームの詳細はリンク先で確認してね!

「四角ポッチの中にA」のランプを消す方法

この記事は単なる自分用のメモです。

世界を救って!黄衣子ちゃんその2



学校でも(ゲームの)世界を救いたい






当ブログはリンクフリーです


categories

4コマ漫画正順一気読み

・ガールズおきゅぱいど!
キャラ紹介
その1〜50
その51〜100
その101〜150
その151〜200
その201〜最新話
・ポチが挑戦!
その1〜53(完)

web clap

    

とても励みになります!
コメントも気軽にどうぞ。

favorite site

・ぽかぽかのくに様
・いちごのみ★web様
・百合こみゅ!様 百合こみゅ!

links







無料で読めるWEB漫画・ウェブコミックリンク / COMIC-FAN / コミックファン /

創作検索ぴあすねっとNAVI

others

mobile

qrcode

PR